2013年4月21日日曜日

『マイレージ、マイライフ』シネマレビュー

2009、アメリカ
タイトル: マイレージ、マイライフ(Up in the Air)  
監督・脚本:ジェイソン・ライトマン
CAST:ジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック
個人的な点数:80点






ジョージ・クルーニーの演技が秀逸な大人の人間ドラマ。
落ち着くということを嫌い、責任や重荷ということを避けて気ままに生きる男の人生の一部を見事に切り取ったなあという印象の映画でした。
周りを固める女優2人の演技もよかった。
話に出てくる端役たちはみな主人公とは対照的に幸せだったり家族の愛に支えられている、そう人たちに押されて遂に主人公も帰る場所を作ろうと思うのだが、その相手が実は自分のようなやつだったという皮肉。何が幸せか、変える場所とは何かといろいろ考えさせられる映画でした。
「ジュノ」も素朴な感じで面白かったがこの監督は人を描くのがうまいな。他の作品ももっと観てみたくなる実力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿