2013年4月23日火曜日

ファニーボーンズ(FUNNY BONES) パフォーマー紹介


イギリス人のクリスと日本人のけーぼーの二人組。
大道芸を好きな人であればかなり有名なコンビで、今では世界中を飛び回り各地で活躍をしています。
かなり人気のコンビで、まあとにかく面白い。
私がいま日本で一番面白いと思っているパフォーマーです。

基本はマイク無しでコメディーパントマイムのスタイルなのですが、ジャグリング、、ディアボロ、ハット、アクロバットとにかくなんでもありで、すべてにおいて非常にレベルが高いです。
休みなく次々と飛び出す彼らのパフォーマンスは常に観客を笑いの渦に巻き込みます。

観客をいじったり、参加してもらったり、その場その場の即興にも見事に対応します。


そして、彼らの代名詞といえばやはりパペット芸の「ザ・ゾンビーズ」!!



はい、この人形なのですが、見た目は結構怖いです。
伸びたり、縮んだり、観客を驚かせたり、ゾンビーズのショーはもうお客さんは鉄板で大爆笑します。
大道芸の中でもこれ以上に笑いが起きるショーはないんじゃないでしょうか。

ただ、驚かさせれて恐怖で泣き出す小さなお子さんは必ず出てきます(笑)
まあ、それも笑いのうちなのですが。

「高円寺びっくり大道芸」など日本の大きな大道芸フェスティバルでも見ることができるので、是非是非この名前を見つけたら一度観てみてください。
きっとあなたも二人のファンになるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿