2013年4月25日木曜日

アルケミスト(アーティスト紹介)

世間にはまだ大きく知られていないが世の中にはまだまだ素晴らしいアーティストが活動している。そう思わせてくれたボーカルとピアノのデュオ2人組。今年結成15周年を祝って季節ごとにシングルリリースも行っています。

みなさんも実は知っているはずです。
女優の剛力彩芽さんが出演する積水ハウスのCMに流れる挿入歌を担当しているのが彼らなんです。
「みんな〜住んでる〜せきす〜いハウス〜♪」ってやつですね。
ボーカルの澄んだ歌声と優しいピアノが印象的です。

元々彼らのことを知ったのはTBSの番組「世界一のショータイム」というかつて島田紳介が司会をやっていた番組でした。(今は嵐の松潤がパーソナリティ)
即興を得意としていて、客席から3つのお題をもらってそのお題を盛り込んですぐに曲を作って歌う。そしてその歌のクオリティーが異常に高い!
まさに名人芸です。
ちなみにメンバーは本当は2名なのですが、いつも同じボイパの方がサポートに入っているので3人組と思っている人も少なくないです。


即興ばかりが注目されがちですが、楽曲も非常にいいです。
私はたまたま休憩中で足をとめて聞いていた知り合いのショップ店員がそのまま号泣してしまったのを目撃したこともあります。

週末はいろいろなショッピングモールでライブを行っているので、お暇がある人は一見の価値ありです。テレビに出ている下手な歌手よりもうまいですよ。
たくさんおすすめの曲はありますが、私が好きなのはこの曲『ピアノとボク」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿